アラ還おばちゃんの、韓国ドラマ見たよ〜🥰

大好きな韓国ドラマを見た感想を綴っています

スタートアップ:夢の扉

随分間が開いてしまいました。この間も韓国ドラマ色々見ていましたが、久しぶりに気に入ったドラマに出会えました。

このドラマは2度ほど見始めたけど2回とも1話の途中で挫折して見れてなくて、再度チャレンジしたら、あれ?想像していたのと違って結構おもしろそう、とそこからはノンストップで見続けました。

このドラマを見る前に、イ・ドゥナを1話の途中まで見ていて(挫折中)、最初、同じ女優さんだと全然気づきませんでした。

ペ・スジさん本当にかわいい。そしてナム・ジュヒョクさんも素敵ですね。この二人のシーンを見ているだけでもなんかいいな。キム・ヘスクさんがお母さん役のドラマも色々見ましたが、今回はハルモニですね。

あまり中身のないドラマかななんて思っていましたが、全然そんなことなくて、胸が熱くなるシーンもあるし、笑えるシーンもあるし、スタートアップ企業の事が描かれているのも興味深かった。ドサンとヨンサンとチョルサンの友情もいいし、キム・ソンホさんは海街チャチャチャで初めて見て、今回のドラマでもいい人の役ですね。サハとチョルサンが仲良くなるのも良かった。ダルミがインジェオンニと仲良くなれたのも良かった。ドラマの最終回で、目の見えないハルモニが、息子家族4人が仲良くチキンを食べてる昔の様子を思い出すシーンは泣けます。ちょっと残念なのは、最後の最後でドサンとダルミの結婚式の二人の写真が写りましたが、映像として結婚式のシーンがあったら良かったのにな。写真だけでもすごくいい感じだから、映像だったらもっと感動したかも。そして最後に流れる曲、ドラマの挿入歌GahoさんのRUNNINGが良いですね。大好きです♪ちぐむぶと しじゃけぼぁ♪の部分だけはわかる韓国語(^^♪。もっと韓国語勉強せねば。

ハートフルなドラマ。もう一度見たいなと思えるドラマでした。